こんにちは!ファミリーサポートしょうわです!!

こんにちは!ファミリーサポートしょうわです!!

2020.5.15 金曜日

こんにちは!ファミリーサポートしょうわです!

今週から気温がグッと上がり暑くなってきました。これからの季節、マスク着用による熱中症のリスクが高まってきます。マスクを着用していると、喉の渇きも感じにくくなるそうです。こまめな水分補給を心がけましょう。他にも、口呼吸ではなく、鼻呼吸することで、マスク内の温度上昇を抑えることができるそうです。ちょっとした心がけで熱中症のリスクは減らすことができます。少しでも快適なマスク着用生活が送れるよう、意識しながら、終息に向かって頑張りましょう!

さて、今回は「豆乳パインシェイク」を紹介します。
この豆乳パインシェイクは、ファミサポの交流会のおやつとしてみなさんに飲んで頂いたところ、大人からも子どもからも大好評だったものです。これからの暑い季節にもピッタリのおやつです。

材料は
・成分無調整豆乳
・100%パイナップルジュース

この2つを混ぜるだけです。
混ぜると・・・あら不思議!トロッととろみがでるのです。(パイナップ以外の果汁ではとろみはでないのです)豆乳が苦手な方もパイナップルジュースと混ぜることで飲みやすくなりますよ。
基本の割合は1:1なのですが、お好みの割合を見つけて下さい。子どもはジュースが多い方が飲みやすいかもしれません。

豆乳パインシェイク


では、豆乳パインシェイクにはどんな効果があるのでしょうか?
パイナップルにはタンパク質の消化・吸収や新陳代謝を活発にする効果のある消化酵素が含まれています。主成分がタンパク質である豆乳と一緒に取り入れることで、より高い効果を実感できるのです!他にも便秘解消、カルシウムの吸収率を高める等優れた効果を持っているのですね。
簡単で美味しくて体にも良い豆乳パインシェイク。是非、お家で作って飲んでみてくださいね!

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< 5月 >>

昭和町ブログ・マスコット
ほたるん
PAGE TOP