山梨県昭和町 > 町政情報 > 昭和町議会

メインメニュー

Main Content

議長雑感

◇◇◇議長挨拶◇◇◇

 春爛漫、心おどる季節、通常であれば楽しい時期でもあります。
 しかしながら、昨年、中国武漢市から発生した新型コロナウイルスが世界中に蔓延し、あらゆるイベントの中止や、不要不急の外出の自粛、また、出入国の制限などの指示がなされています。大変残念でありますが、早期に平穏な生活に戻ることを願うばかりです。

 さて、令和2年新年度がスタートしましたが、町民の付託に応えるべく、スピード感を持って事業を遂行するよう、当局とともに取り組んでまいります。
 なお、町長が所信表明の中で、公共施設の状況に関する計画策定及び令和2年度の5つの主要事業について述べました。
 議会としても、事業計画や業務等の執行にあたっては、是と信ずるところを申し述べたいと考えております。
 今回、議員が使用するタブレット機器等が新年度予算において可決されましたので、タブレット端末検討委員会を発足し、資料のデータ化や迅速な連絡体制づくりによる議会・議員活動の効率化を図ってまいります。
 私は、地方分権という時代の潮流を踏まえ、活発な議論を通じて議会審議の一層の活性化に取り組み、議決機関としての町議会の責務を着実に果たしたいと思います。

 今後も皆様のご指導や、ご助言を頂きたく、ご協力をお願い申し上げます。

令和2年4月1日

議長雑感写真

昭和町議会議長

石原 高明

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
R2サマージャンボバナー 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。