教育厚生常任委員会では、本会議で付託された下記の2件の議案審査を行いました。
昭和町議会では、残り11名の委員外議員にも委員会に参加し、質疑を行っています。
今回の教育厚生常任委員会には、一般の傍聴人もありました。
○平成22年度昭和町一般会計補正予算(第1号)について
☆補正予算の主なものは、子宮頸がん予防ワクチン接種のための町負担です。
3回の接種で4万5千円位かかりますが、ワクチン接種料の1/3を山梨県で、残り2/3の
3万円を昭和町で負担します。
○平成22年度昭和町国民健康保険特別会計補正予算(第1号)について
☆非自発的失業者国保税軽減措置システム改修費用の補正です。
議案審査の後、教育委員会生涯学習課から杉浦邸の整備・保存・活用にむけての計画と進行状況を聞き、西条新田地区にある杉浦邸を視察しました。
詳しくは、6月21日の本会議で可決後に詳細を報告いたします。