山梨県昭和町 > 町政情報 > 昭和町議会

メインメニュー

Main Content

議会の動き

井戸端会議(河東中島区・教育厚生)

2017-01-18
日時:1月18日(水)午後7時30分~
場所:河東中島区公会堂

1月18日、教育厚生常任委員会では、河東中島区公会堂で井戸端会議を開きました。


 区の参加者は常設役員他地域住民を合わせ16名。また、議会より石原高明教育厚生常任委員長をはじめ、委員4名、また地元議員の遠藤、鷹野、中澤議員が参加し、住民との意見交換を行いました。  

◇区民からのご意見、ご質問、ご要望◇

※主なご意見、ご質問(一部掲載)

Q.町議場に国旗掲揚を求める請願の議決状況について
Q.町立温水プールの65歳以上の料金、及び休憩時間について
Q.押原教育とは?
Q.町立図書館の払下げ図書ついて
Q.生涯学習館建設について
Q.河東中島地区への公共施設建設について(ミニ発電所の提案)
Q.山伏川沿いの公園建設について
Q.押原地域の開発について


 いただいたご意見等を受け止め、議会として出来る対応策を考え、対応していきます。
また、ご意見やご指摘(課題)については議会として検討し、報告書として回答をさせていただきます。
 これからも行政と町民とで一体となり、より良い町づくりを進めていきたいと思います。これからも貴重なご意見やお気づきになられた点等ございましたら、お寄せいただきたいと思います。


 河東中島区、区民の皆様、ありがとうございました。

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
ミサワホーム甲信株式会社
重次法律相談事務所
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。