山梨県昭和町 > 町政情報 > 昭和町議会

メインメニュー

Main Content

議会の動き

埼玉県皆野町議会視察研修受入

2017-02-16
日時:平成29年2月16日(木)午前10時30分~
場所:委員会室

埼玉県皆野町の正・副議長・議会運営委員会と合同で広報常任委員会の皆様が訪れました。
当議会では、三井議長、石原広報編集特別委員長ほか、委員5名で対応させていただきました。

 皆野町は、埼玉県の西北、秩父郡の東北に位置し、東経139度5分、北緯36度4分で、東は東秩父村に、北は長瀞町と本庄市に、南・西は秩父市にそれぞれ接している。
町の中央を荒川が東流し、その右岸の川岸段丘に町が帯状に開けている。
気象は内陸性気候を示し、冬季は北西の季節風が強く、乾燥した晴天が続き降雨量、積雪とも比較的少ない。夏季は高温多湿で気温の年格差が著しい。・・・・・・・・皆野町HPより・・・・・・・


 (皆野町の人口・世帯数)
(2017年2月 現在)
世帯数3,976世帯
男性 4,967人
女性 5,114人
合計10,081人



質問事項

・議会広報マニュアルについて
・発行までのスケジュール
・印刷経費について
・掲載写真の収集方法について
・一般質問掲載の流れについて
・議会クイズについて


その他では・・・・

・議会基本条例について

   

 各ページの作成方法や昭和町のスタイルについて沢山質問をいただきました。
納期までの限られた時間の中、町民の皆様に読んでいただきたいため、少しでも議会を身近に感じていただきたいため、編集に励んでおります。

 皆野町議会との研修で学んだこと、参考にしたいと思ったことなどをまた当町議会だよりへ生かしていきたいと思います。

 
 皆野町議会の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。