山梨県昭和町 > 町政情報 > 昭和町議会

メインメニュー

Main Content

議会の動き

国中6町議会研修会

2017-07-05
日時:平成29年7月5日(水)午後5~
場所:市川三郷町役場大会議室

平成29年7月5日水曜日に第3回 国中6町議会議員研修会を開催いたしました。
参加6町は、南部町、身延町、早川町、富士川町、市川三郷町、昭和町です。


 以前は、議員親睦の交流会などにより各議会同士の横の繋がりが図られていましたが、市町村合併が進み、県下の町村数も減少、近年、こうした繋がりが希薄になっています。

 そうした中、郡内町村では定期的な会議の場を設け連携を図っていると聞き、国中の議長たちの間で同じような連携を図る場をつくろうとの機運が高まり、各議会同士の横の繋がりを深め、各町の議会運営に資するとともに、各方面への要望活動等における意思の疎通を図ることを目的として、富士川町を皮切りに開催されました。

 今回は市川三郷町が当番幹事町となりました。


 講演をいただき研修会では、後藤知事から講演をいただき、テーマは、
  ・ダイナミックやまなし 光り輝く峡南・峡中地域の実現に向けて

 とても有意義な研修会となりました。ありがとうございました。

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。