山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

昭和町版認知症ケアパスを作成しました!

2017-09-07

昭和町と昭和町社会福祉協議会では、認知症になっても本人の意思が尊重され、できる限り住み慣れた地域でその人らしく暮らし続けることができるまちを目指しています。

認知症になったときにどのような生活を過ごす古語ができるのか、自分や家族など身近な方々が認知症になった時にどうしたらよいのか…。そこで、どのような状態のときに、どのような支援が必要になるのか、おおまかな目安で示したのが「認知症ケアパス」です。「認知症になったのではないか」と気づいたときから、いつ、どこで、どのような医療・介護・福祉サービスなどを受けることができるのか示してあります。

認知症になったとしても慌てることなく、住み慣れたわが家、わがまち昭和町で必要かつ適切なサポートを受けながら暮らしていけるように、この冊子の情報をご活用ください。

関連ファイル
お問い合わせ先

いきいき健康課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越616(総合会館内)
TEL:055-275-2111(代表)
TEL:055-275-8785(直通)
FAX:055-275-4817

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。