山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

個人番号カードの休日交付を行います

2017-11-16

 この度、個人番号カードを平日受け取りに来られない方の為に、下記の日程で個人番号カードの休日交付を行うこととなりました。平日に個人番号カードを受け取りに来られない方は、この機会にご来庁ください。
 また、交付における注意事項も掲載いたしますので併せてご確認をお願いいたします。


日時 平成30年1月13日(土)  午前9時~正午
場所 役場町民窓口課(4番窓口)
持ち物

・個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書(郵送でお送りしたハガキです) または個人番号カード交付通知書(督促)
・マイナンバー通知カード
・運転免許証やパスポート等の顔写真が記載された公的機関発行の身分証明書
・住民基本台帳カード(過去に作成していた方のみ)


※顔写真付きの身分証明書をお持ちでない方は、下記のうち2点お持ちください。
・健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、本人名義の預金通帳、医療受給者証、など

※必ずご本人がご来庁ください。代理人による委任状での交付は、長期入院や身体の障がい等やむを得ない理由を除いては出来ません。また、その場合は入院証明書や障がい者手帳等の書類も必要となります。

※15歳未満の方が受け取る場合は本人に加えて同一世帯の保護者もご来庁いただく必要があります。
身分証明書は本人と保護者両方をご用意ください。

※通知書(ハガキ)の裏面に記載されている期日を経過した場合についても交付は可能です。

※窓口の混雑状況によっては、交付に時間がかかる可能性もございますので、時間に余裕を持ってお越しください。


その他、個人番号カード休日交付についてご不明な点がありましたら、役場町民窓口課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

町民窓口課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
TEL:055-275-2111(代表)
TEL:055-275-8264(直通)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。