山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

個人番号カードを申請する方で、氏名、住所等に変更があった方へ

2018-02-21

個人番号カードを申請された方のうち、カードを発行している地方公共団体情報システム機構より受付不可とされ、再度の申請を要する事例が確認されています。

個人番号カードの申請では、平成27年10月以降住民票のあるすべての世帯に配達されました『マイナンバー通知カード』に同封の申請書を使用しますが、申請書に記載された情報(氏名、住所、生年月日、性別、外国人住民の方は在留期間等満了日)に変更があった方は、同封されていた変更前の情報が記載されている申請書を使用することができません。

当初の通知カード配達から2年以上経過しており、本町では常永地区の区画整理もありましたので、申請書が使用できない方が多数いるものと考えられます。
個人番号カードを作りたい方は、町民窓口課窓口にて最新の申請書を交付いたしますのでその申請書により申請して下さい。お手元にある申請書は使用しないようお願いいたします。

申請書の交付は本人確認が必要となりますので、運転免許証などの身分証明書の持参をお願いいたします。
ご不明な点は、昭和町役場町民窓口課町民係(055-275-8264)までご連絡ください。

お問い合わせ先

町民窓口課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
TEL:055-275-2111(代表)
TEL:055-275-8264(直通)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。