山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

平成30年度昭和町職員(事務職Ⅰ・Ⅱ、社会福祉士職)採用試験案内

2018-07-02
平成31年4月の昭和町職員採用にあたり、平成30年度職員採用試験の要領に基づき採用試験を実施します。

【受付期間】
7月17日(火)から8月10日(金)の午前8時30分から午後5時15分まで、昭和町役場総務課窓口で受付けます。(ただし、土・日曜日と祝日は除きます。)
※郵送の場合は8月10日消印まで有効
※「やまなしくらしねっと電子申請サービス」によりインターネットでの受付も行います。受付期間は7月17日(火)から8月2日(木)で24時間受付。ただし、最終日は午後5時15分までとなります。

試験案内、申込書は役場総務課窓口に用意してありますので、直接窓口に取りに来るか、郵送で請求してください。

【試 験 日】
第1次試験  9月16日(日)
第2次試験  10月22日(月)予定

【場   所】
第1次試験  〔事務職Ⅰ・Ⅱ〕山梨大学 甲府西キャンパス(甲府市武田4-4-37)
         〔社会福祉士職〕昭和町役場(昭和町押越542-2)
第2次試験  〔全職種共通〕昭和町役場

【受験資格】
●事務職Ⅰ
平成2年4月2日から平成9年4月1日までに生まれた者で、学校教育法による大学(短期大学を除く)を卒業した者及び平成31年3月までに卒業見込みの者
※昭和町内在住者又は採用後昭和町内に在住できる者
●事務職Ⅱ
平成5年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた者で、上記事務職Ⅰの条件に該当しない者(短期大学、高校等を卒業した者及び平成31年3月までに卒業見込みの者)
※昭和町内在住者又は採用後昭和町内に在住できる者
●社会福祉士職
平成2年4月2日以降に生まれた者で、社会福祉士の資格を有する者及び社会福祉士の資格を取得見込の者

【試験方法】
○事務職Ⅰ・Ⅱ
第1次試験は教養試験、事務適正検査、一般性格診断検査
第2次試験は論述試験、口述試験

○社会福祉士職
第1次試験は専門試験、事務適正検査、一般性格診断検査
第2次試験は論述試験、口述試験

申込み・問合せは、昭和町役場総務課(055-275-8153)まで



※「やまなしくらしねっと電子申請サービス」にてインターネットによる申請もできます。
※ご使用のパソコンやインターネット環境によっては、利用できない場合がありますので、詳しくは「やまなしくらしねっと電子申請サービス」にアクセスして確認してください。
※プリンタがない場合は、「受験票」の印刷ができませんので、インターネットでは申し込まずに、持参または郵送での手続きを行ってください。
※申込みは受付期間中に正常に到達したものに限り受け付けます。予期せぬ機器停止や通信障害などが発生した場合には、受付ができませんが、この場合のトラブルについては、一切責任を負いかねますので、十分注意してください。
※受付期間になりましたら、「やまなしくらしねっと電子申請サービス」の「申請団体選択」画面にアクセスし、「昭和町」を選択してください。次に「手続き申込メニュー」に公開されている手続き一覧から、「職員採用試験受験申込」を選択します。「利用者登録せずに申し込む方はこちら」を選択しますと、メールアドレスの入力が求められますので、受信ができるメールアドレスを入力し、画面の指示に従ってください。すでに利用者登録がお済で利用者IDを取得されている方は「既に利用者登録がお済の方」に利用者ID、パスワードを入力し、ログインボタンを押してください。職員採用試験受験申込書の入力画面が表示されますので、申込みデータを入力・送信してください。(データが到達すると登録したメールアドレスに「申込完了通知メール」が送信されますので必ず確認してください。「申込完了通知メール」が到達しない場合は、昭和町役場総務課に連絡してください。)
※処理の状況は、「電子申請サービス」の「申込内容照会メニュー」から「申込完了通知メール」に記載の整理番号とパスワードを入力することで確認することが可能です。
※期間は7月17日(火)から8月2日(木)です。期間中は24時間受付けますが、8月2日は午後5時15分までに正常に受信したものに限ります。


「やまなしくらしねっと電子申請サービス」
https://s-kantan.jp/toppage-yamanashi-t/

関連ファイル
お問い合わせ先

総務課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
H30市町村振興協会サマージャンボ
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。