山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

【4月8日】昭和町長から新型コロナウイルスに関するメッセージ

2020-04-08

 町民の皆さまには、日頃よりコロナウイルス感染拡大防止の観点から、「外出自粛」「休校措置」「施設利用休止」などの諸対策に対し、多大なるご理解とご協力に感謝申し上げます。
 
 さて、昨日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い「緊急事態宣言」が内閣総理大臣より発出されました。
 山梨県においては、この対象地域に含まれてはいないものの、昨日、山梨県知事からもメッセージが発表されました。ご存じのとおり、本県でも感染者数が増加の一途を辿り、いまだ収束の目途が立っておらず、今後の感染拡大が懸念されているところであります。
 本町では、これまでも庁内において、迅速な情報収集に努め、対策会議を開催し、町民の皆さまへ適切な行動をお願いしてまいりました。収束に向け、新型コロナウイルスに打ち勝つために、改めて町民の皆さまにお願いを申し上げたいと思います。

 町民の皆さまには、これまでにもあらゆる場面において、多くの「我慢」により感染拡大を防ぐ行動にご協力をいただいているところでありますが、一つの気の緩みがオーバーシュート(爆発的患者の急増)を招く恐れがあります。皆さまには引き続き、「不要不急の外出」を控え、咳エチケットや手洗いの徹底に加え、「密閉」、「密集」、「密接」いわゆる「3つの密を避ける行動」をとっていただくようお願いいたします。町民一人ひとりがこれまで以上に危機意識を持ち、自らの命、家族の命、大切な人の命を守るためにも、引き続きご協力をお願い申し上げます。

 併せて、現在、感染症を理由にした差別や偏見など不当な人権侵害を受けている方、会社等があるという報道もございますが、皆さまには適切な判断と行動をお願い申し上げます。


                                                令和2年4月8日
                                                昭和町長 塩澤 浩
 

お問い合わせ先

総務課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。