山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

【新型コロナウイルス関連】昭和町子育て支援臨時給付金の支給について

2020-04-21

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昭和町では小中学校の休校措置の実施、及び保育園等の登園自粛を要請しておりますが、それに伴い、保護者の皆さまには、経済的なご負担が増大していると推測いたします。
 そんな中、町では、子育て世帯への経済的支援といたしまして、このたび「子育て支援臨時給付金」を支給することといたしました。対象のお子さんがいる世帯へは通知を郵送いたしますので、内容を確認の上、申請をお願いします。


 ○給付対象者
 令和2年4月30日現在の住民基本台帳の登載されている方で、平成14年4月2日以降に生まれた方(0歳から18歳)

 ○支給額
 上記対象者に対し、一人当たり1万円

 ○申請方法
 口座振替依頼書に必要事項を記入後、返信用封筒で郵送、又は直接総務課窓口へ提出
 ※1回目の支給については、4月24日(金)までに受理した分は5月1日に指定口座へ入金します。
  それ以後に受理した分は、5月11日以降、週1回程度の間隔で入金します。
 ※申請の最終期限は、令和2年6月30日到着分といたします。

 ○注意点
 ・申請口座は、1世帯1つ、保護者または世帯主のものをお願いします。
 ・指定口座に誤りがあった場合、支給が遅れることがありますので、正確に記入をお願いします。
 ・転出等により、昭和町の住民登録がなくなったことが判明した場合、申請があったとしても給付できませんので、ご了承ください。
 ・申請の最終期限を過ぎた場合は、いかなる理由があろうと給付できませんので、忘れずに申請をお願いします。
 ・指定口座へ入金後は通知などでのお知らせはいたしませんので、通帳を記帳するなどして確認をお願いします。

関連ファイル
お問い合わせ先

総務課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。