山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

【新型コロナウイルス関連】定額給付金詐欺にご注意ください!

2020-04-22

 国において、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」の一環として「特別定額給付金」事業が実施されることになりました。
 
 現在の状況としては、4月21日(火)、国において制度上の説明会が開催されたところであり、全国の市区町村からの質問を受け付けている段階です。

 したがって、現時点では、町や国から世帯構成や銀行口座の情報などの個人情報を問い合わせることはありませんので、町民の皆さまは、ご注意ください。

 今後、給付の方法等が決まり次第、ホームページ等でお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

 なお、「特別定額給付金」に関するお問い合わせは、下記のコールセンターにお問い合わせください。

  ☆コールセンター
    電話番号 : 03-5638-5855
    対応時間 : 9:00~18:30(土・日・祝日を除く)
  
※電話のつながりにくい時間帯があるようです。
    その場合、しばらく時間をおいておかけ直しください。

関連ファイル
お問い合わせ先

総務課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。