山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

「特別定額給付金」申請書の送付について

2020-05-22

国の「特別定額給付金」の申請書の発送を開始いたします。
5月23日(土)から郵便により、世帯主さま宛へ通知が送付されます。
届きましたら、次のことに注意し、必要事項を記入して、返信用封筒で郵送で申請してください。

【注意事項】
①世帯主欄の世帯主名の隣に押印してください。
②給付対象者の氏名を確認し、誤りがあれば朱書きで訂正してください。
 ※生年月日欄の隣の「辞退」欄に「○」を書くと、10万円が支払えません。
   辞退しない方は「○」を書かないでください。
 ※辞退される場合は、その分を減らした額を「給付合計金額」欄に記入してください。
③受取方法は原則「口座振り込み」になりますので、「□A」にチェックを入れて、世帯主の口座情報を記入してください。
 ※振込先を世帯主以外にする場合は、裏面の【代理申請(受給)を行う場合】に記入してください。
 ※代理申請がない場合、世帯主以外の口座を記入すると、申請書不備となり訂正が必要です。
 ※代理人は、世帯員に限ります。
④「申請者本人確認書類」は申請者本人のものを添付してください。
 ※代理申請の場合は、世帯主と代理者のものをそれぞれ添付してください。
⑤「振込先口座確認書類」は通帳の見開きページを分かりやすくコピーして添付してください。


◎振込予定日:6月5日(金)、12日(金)、19日(金)、30日(火)
 ※振込通知は送付いたしませんので、通帳の記帳などでご確認ください。
 ※7月以降は未定です。

◎申請書類の各項目で誤り・不備があった場合、確認や訂正等で時間を要し、振込が遅くなりますので誤りがないように記入してください。


【おことわり】
個人情報保護のため、「申請が完了しているかどうか」「記入内容が正しかったかどうか」「申請状況」などのお問い合わせは、いかなる理由があろうとお答えできませんのでご了承ください。

お問い合わせ先

総務課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。