山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

【重要】「特別定額給付金」申請書提出時にご注意ください‼

2020-05-25

国の「特別定額給付金」の申請書が郵便で役場に届き始めています。
早速、申請書のチェックをしていますが、添付書類の不足などの不備が多くみられます。
不備がありますと、必要書類を郵送等により役場に届けていただく必要があります。その書類が揃うまで、給付金の支払いができません。
封筒に封入する前に、添付書類などもう一度確認していただくようお願いいたします。


◎注意する点(確認事項)
 ・振込先口座は、「世帯主」の口座が書いてあるか。
 ・世帯主以外の口座の場合、裏面の【代理申請(受給)を行う場合】に記入してあるか。
 ・申請者(世帯主)の本人確認書類が添付されているか。
 ・代理人申請の場合、「世帯主」と「代理人」の本人確認書類が添付されているか。
 ・振込先口座の確認書類(通帳の表紙をあけた見開きページなど)が添付されているか。
 ・コピーした書類は鮮明であり、判読可能か。
 ・添付書類は所定の位置にのり付けして添付しているか。

◎よくある不備(確認の連絡を入れさせていただきます)
 ・確認書類(本人確認・通帳の写しなど)がない
 ・確認の書類が貼り付けていない
 ・連絡先が書いていない
 ・コピーが薄くて、読み取れない

お問い合わせ先

総務課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
R2サマージャンボバナー 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。