山梨県昭和町 > くらしガイド > 生活便利帳

メインメニュー

Main Content

生活便利帳

母子の健康 > 家庭訪問
妊婦、乳児(新生児)訪問指導

町では、出産を控えた妊婦さんが、妊娠中の健康管理やお産の準備が安心して行えるよう、また、出産後の子育てが不安なくできるように保健師又は助産師が妊婦さん、乳児(新生児)の訪問指導を行っています。

子育ての分からないこと、不安なことがありましたら、お気軽にご連絡ください!


※詳しくは、下記までお問い合わせください。
  いきいき健康課(保健師) tel:055-275-8785

こんにちは赤ちゃん訪問事業(生後4ヶ月までの全戸訪問事業)

お子さんのお誕生、おめでとうございます。

昭和町では、お父さんやお母さんが安心して子育てができるよう、お子さんの健やかな成長を願って、生後4か月までにすべてのお子様を訪問する「こんにちは赤ちゃん事業」を、愛育会に委託して実施しています。
身近に住む愛育会の班員さんとの交流は、子育て中のお母さんの大きな味方になってくれるのではないでしょうか。


<対象となるお子さん>
 生後4か月までの赤ちゃん


<訪問する人>
 地域の愛育班員(身分証明書を持っています)


<訪問日>
 ・出生後、地区の愛育班員から連絡がいきます。
・地区の愛育班員に声をおかけください。


<申込方法>
 妊娠届出時に、「こんにちは赤ちゃん訪問カード」にご記入いただきます。
 転入の方は、お問い合わせください。


 
※詳しくは、下記までお問い合わせください。
  いきいき健康課 tel:055-275-8785

こんにちは赤ちゃん訪問の様子

くらしガイド メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。