山梨県昭和町 > くらしガイド > 生活便利帳

メインメニュー

Main Content

生活便利帳

お申し込み方法

次のいずれかの方法をお選びください。

・ファックス ・郵送 ・電子メール ・電子申請
平成27年4月からふるさとチョイスからもお申し込みいただけます。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/19384
ふるさとチョイスからのお申し込み以外のお申し込みは下記を参照してください。

1.寄附申出書

寄附申出書を、次のいずれかの方法で入手してください。

・ホームページからダウンロード (関連ファイルに寄附申出書があります。) 

・電話または電子メールで、役場総務課政策秘書係に寄附申出書を請求
  →電話:055-275-8153
  →電子メール:
・電子申請の場合(以下アドレスから直接お申し込みください)
  →https://www.e-tetsuzuki99.com/eap-jportal/PkgNaviDetail.do?lcd=193844&pkgSeq=11439

寄附者は、申出書に必要事項を記入の上、送付してください。
申出書に必要事項を記入の上、次のいずれかの方法で総務課政策秘書係に送付してください。

・FAX:055-275-2109 (総務課政策秘書係宛て)
・郵送:〒409-3880 山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2 昭和町役場総務課政策秘書係宛て
・電子メールの場合は、ファイルにした申請書を貼付してください。
  →電子メール:

2.申請書受理

申請書を受理した後、町が納付書を送付します。

・納付書払いを希望される場合は、町から納付書を送付します。
・現金書留払いを希望される場合は、町から電話をかけて内容の確認をさせていただきます。

3.寄附金の払い込み

寄附金の払い込みをお願いします。

・金融機関等から寄附金の振込み
 町発行の納付書に指定された金融機関からの振込みの場合は無料です。
 それ以外の金融機関からの振込みの場合の手数料は、寄附者のご負担になります。

・現金書留払いの場合は、町から電話確認をさせていただいた後に、現金書留で郵送してください。 
 (郵送料等は寄附者のご負担になります。)

4.受領書発行

受領書を発行し、寄附者に送付します。

・金融機関で払い込みをされた方は、金融機関からの領収書を大切に保管してください。
・現金書留の方は、町から寄附金受領証明書を送付します。

5.確定申告

・最寄りの税務署またはお住まいの市町村で確定申告をして控除を受けてください。
※平成27年4月以降ワンストップ特例の該当となる場合には確定申告の必要がありません。ただし個人の状況により制度の対象とならないことがありますのでご注意ください。詳細は下記をご覧ください。
http://www.town.showa.yamanashi.jp/guide/benri.php?id=206

・控除の方法や時期等の詳細はお住まいの自治体にご確認ください。

くらしガイド メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。