山梨県昭和町 > くらしガイド > 生活便利帳

メインメニュー

Main Content

生活便利帳

みんなの健康 > 特定健診・人間ドックを受けるには
特定健診・人間ドックのお知らせ (H29年度)

H29年度の集団健診と人間ドックを実施します。
(詳細は添付ファイル参照。同じものを対象者に通知しています)

★平成29年度の人間ドックの申し込み受け付けは4月20日をもって定員に達したため終了いたしました★

4月上旬に健診申込み用紙を発送しています。
年に1度の定期健診・がん検診を受け、あなたの健康度をチェックましょう!!!


●対象者 
①集団健診
今年度30歳以上の方
②国保人間ドック
35歳以上75歳未満の方で、H29年4月1日から人間ドック受診時も継続して昭和町国保に加入している方(H29年4月1日時点の年齢が35歳以上で、人間ドック受診時の年齢が74歳以下の方)
③社保節目人間ドック
35歳・40歳・45歳・50歳・55歳・60歳・65歳に達する社会保険加入の方
(H30年3月31日時点の年齢)

●申込み方法 :通知内「お知らせ冊子」についているハガキを切り取り、お申込みください。
●申込み締切(当日消印有効) :4月20日(木)
●健診料 
①集団健診:
無料(ただし、40歳以上の社会保険被扶養者の方は特定健診部分(9.927円程度)については
医療保険毎に負担額が異なります。自己負担額についてはご自身の保険証発行元にご確認ください。
②人間ドック:
15,000円(人間ドック費用36.720円の費用のうち、町が21.720円を負担します)
受診日当日に検診機関へ直接、自己負担金の支払いをお願いします。

●注意事項
 ・通知は、昭和町に在住で30歳以上の方に個別に郵送しております。
 ・集団健診と人間ドックは重複して受けることはできません。
 ・集団健診の申込み後の日にちの変更は、6月中旬の健診セットが送られてから変更できます。ただし、定員がありますので、ご希望に添えない場合もありますので、ご承知ください。

くらしガイド メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。