山梨県昭和町 > くらしガイド > 生活便利帳

メインメニュー

Main Content

生活便利帳

こども・福祉 > 地域子育て支援拠点事業
地域子育て支援拠点事業とは

就学前の子どもとその保護者が遊び、交流するスペースの提供、子育て相談、子育て情報の提供などを行う子育て支援の拠点施設です。
また、 地域で子育て支援に関わる方のために研修会なども実施しています。
子育て中の親の孤独感や負担感の緩和を図り、安心して子育てができる環境を整備するため、子育て支援サービスの提供を行い、地域の子育て支援機能の充実を図っています。
お子さんと一緒に、同じ子育て中の方と交流することができ、子育てについて相談したり、地域の子育て情報を得たりできます。

実施施設の紹介

昭和町では、2つの保育園にて事業を実施しています。


【ひまわりキッズ】

場   所:昭和保育園子育て支援ひろば
住   所:昭和町西条4185-2
電話番号:080-2071-4117(担当:笠井、新保)

対   象:就学前で未入園のお子様と保護者の皆様
参加費用:一家族200円(保険代、おやつ代、製作費)
実 施 日:月~金曜日
実施時間:9時半~14時半




【サンサンサークル】

場   所:押原こども園子育て支援センター
住   所:昭和町押越84
電話番号:055-275-6878
対   象:就学前で未入園のお子様と保護者の皆様
参加費用:1回200円、1ヵ月500円(月に何度でも利用いただけます)
実 施 日:月~金曜日
実施時間:9時半~14時半(イベントごとに異なる場合があります)

今月の日程

【ひまわりキッズ】

下記の添付ファイルをご確認ください。

※詳しい内容は、直接実施施設にお問い合わせください。

【サンサンサークル】

押原こども園ホームページ内の予定表
http://www.oshiharakodomoen.jp/archives/news_cat/file

または、下記の添付ファイルをご確認ください。

※詳しい内容は、直接実施施設にお問い合わせください。

くらしガイド メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。