山梨県昭和町 > くらしガイド > 生活便利帳

メインメニュー

Main Content

生活便利帳

新型コロナウイルスに関連する情報 > 「町民ふれあい保養所」関係
「町民ふれあい保養所」助成券の発券停止、広報誌6月号の掲載延期について

新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、当面の間、「町民ふれあい保養所」助成券の発券を停止することといたしました。
また、毎年6月広報誌にて、「町民ふれあい保養所」について詳細内容をご案内しておりましたが、6月号の掲載も延期となりました。
新型コロナウイルスが収束し、町民の皆さまが県内外へ安心してお出かけいただける状況が戻り次第、助成券の発券を再開し、本年度の保養施設について詳細情報を発信いたしますので、ご理解いただけますよう願いいたします。

「町民ふれあい保養所」助成券の一部発券再開、7月号広報「しょうわ」の掲載について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月から停止していた「町民ふれあい保養所」助成券の発券業務について、6月15日(月)より再開いたします。
また、本年度の提携施設など、「町民ふれあい保養所」の詳細情報を、7月号の広報「しょうわ」に掲載いたしますので、是非ご確認下さい。

なお本年は、施設毎に新型コロナウイルス感染防止対策として、施設利用上の注意事項を設けている可能性があります。また、例年多くの皆さまにご利用いただいている、海水浴場やキャンプ場、自然体験等につきましても、本年は閉設が決定している場合や、開設期間や規模の縮小をする施設が多くあります。事前に各施設へご確認をいただいた上で、助成券を申請していただけますようお願い致します。

特定警戒地域の往来自粛が緩和されたとはいえ、感染リスクがなくなった訳ではありません。マスクの着用や施設利用上のルールを厳守いただき、楽しい旅行で「うつらない」「うつさない」ため、ご理解とご協力をいただけますようお願い致します。

※なお、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに関しては、通常営業が決まり次第、発券を開始します。

くらしガイド メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。