山梨県昭和町 > くらしガイド > 生活便利帳

メインメニュー

Main Content

生活便利帳

新型コロナウイルスに関連する情報 > 「暮らしに活力!地域を活性化!取り戻そう活気!」昭和町”3活”商品券
昭和町“3活”商品券について ※Q&Aと使用可能店舗一覧を追加しました。

「暮らしに活力!地域を活性化!取り戻そう活気!」をキーワードとして、町民1人につき1万円分の“3活”商品券を配布します。お買物等に使用していただくことで、営業自粛や外出自粛による打撃をうけている町内事業者を支援します。

対象
令和2年7月1日時点で町内に住民票を有する個人

給付額
町民1人につき1万円分の商品券(グルメ券3,000円分、ショッピング券7,000円分)
※ショッピング券はグルメ券としても使用可。

使用期間
令和2年7月23日から令和3年1月31日まで

商品券引換方法
1.町から世帯主に対して、対象者が記載されている引換券を令和2年7月6日から順次発送

2.令和2年7月18日(土)・19日(日)午前9時から午後7時まで指定の場所(※)で商品券との引換を行います。
  ※指定の場所については添付のチラシをご確認ください。

基本的には上記の引換日に交換をお願いします。

引換時に必要な本人確認書類等は、引換券に記載されている書類をお持ちください。
※同一世帯員のみ受取できます。別世帯の方は親族でも受け取ることができません。

引換日の2日間に引換できなかった方は7月27日(月)~7月31日(金)の午前8時30分~午後5時15分まで役場総務課で引換することができます。しかし、通常業務があるため、受付専門の職員を配置することができません。他の業務中の場合、引換に時間がかかってしまうことも予想されますので、可能な限り引換日の2日間にをお越しください。

また、7月31日以降は郵便局に商品券の発送を依頼するため、役場での受取はできません。
8月3日以降、簡易書留で商品券を発送します。しかし、郵便局の繁忙期と重なるため、お届けまでに1ヶ月以上かかる場合がありますのでご容赦ください。


※お問合せの多い内容についてQ&Aを作成し、添付しましたので参考にしてください。

※使用可能店舗一覧(10/27時点)を添付しました。今後も定期的に最新の情報を更新していきます。

※利用可能店舗(大型商業施設内の店舗を除く)の一覧に五十音順を追加しました。

お問合せ先
商品券の引換に関すること  総務課  ☎275-2111
事業の内容に関すること  環境経済課 ☎275-8355

「昭和町“3活”商品券」を未受領の皆さまにお知らせ

 町では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている地域経済及び家計支援のため「暮らしに活力!地域を活性化!取り戻そう活気!」をキーワードとして、町民1人につき1万円分の“3活”商品券を配布しております。

 引換券により商品券を交換されなかった皆さまへは、8月中に簡易書留にて郵送いたしましたが、受領されなかった分について郵便局の保管期限切れにより役場へ戻ってきております。

 いまだ商品券を受領されていない方は、町からお送りしている「引換券」か郵便局からの「不在票」と本人確認書類を持参のうえ、役場総務課までお越しください。
 なお、時間をかけずにお渡しできるように、お越しの際は事前に総務課へ連絡の上、お越しください。

昭和町“3活”商品券事業へ参加店舗募集について ※募集要領を更新しました。

~町内の事業者の皆様へ~

昭和町では新型コロナウイルス感染症の影響による営業自粛や外出自粛により落ち込んでいる地域経済の活性化を促すために、町民の方に町内事業所で使用できる商品券を配布することが決まりました。商品券事業にご参加を希望される事業者の方は申込みをお願いします。

申込みの詳細については添付の資料をご確認ください。


受付開始  6月15日
受付場所  昭和町商工会


(注)申込みは使用できる事業者を募集するためのもので、商品券を受取るための申請ではありません。

くらしガイド メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。