山梨県昭和町 > くらしガイド > 申請書ダウンロード

メインメニュー

Main Content

申請書ダウンロード

転入・転出・転居届出書(委任状)
転入・転居届出書(同意書)
証明書交付申請書
住民票・戸籍証明・印鑑証明の申請書です。
証明書交付申請書(委任状)
住民票・戸籍証明・印鑑証明申請の委任状です。
印鑑登録 代理人選任届
戸籍・住民票等の郵送請求書
転出証明書郵送請求用紙
住民基本台帳閲覧申出書
住民基本台帳の閲覧に必要な申請書です。
住民基本台帳閲覧誓約書
住民基本台帳閲覧の書類です。
太陽エネルギーシステム導入促進奨励金申請書
犬・猫関係申請書(避妊・去勢)
ゴミ処理機具購入費補助金交付申請書
セーフティネット保証認定申請書
 セーフティネット保障認定制度は、業況の悪化している業種に属する中小企業者等を支援するための措置です。
 別添の「詳細」書類記載の要件を満たす場合に、認定対象となります。

 また、平成26年4月4日より、2月14日の大雪によるセーフティネット保証4号が、発動されました。以下の要件を満たす中小企業・小規模事業者が対象になります。
 詳しくは、別添の「詳細」書類をご覧いただくか、環境経済課 農政振興係(055-275-8355)まで、お問い合わせください。
高齢者要援護者住宅用火災報知器申請書・要援護者登録カード
東日本大震災に関連する別枠保証 様式
東日本大震災に関連する別枠保証です。
該当する認定申請書に、震災が原因である旨の理由書(1番下の様式)を添付して申請して下さい。

①特定被災区域内の事業者との取引関係により、業況が悪化している中小企業対象
●東日本大震災に関連する別枠保証 取引関係 実績 
震災の発生後の最近3ヶ月間の売上高等が前年同期に比して10%以上減少している企業

②震災に起因する風評被害による契約の解除等の影響で急激に売上が減少している中小企業者(主に宿泊業、旅行業を想定)
●東日本大震災に関連する別枠保証 その他 実績
  震災の発生後の最近3ヶ月間の売上高等が前年同期に比して15%以上減少している企業
罹災証明交付申請書
 自然災害(風水害・豪雪・地震など)により、被害に遭われた方に「り災証明書」を発行します。
 なお、ご加入されている保険等によっては 「り災証明書」 の添付が必要でない場合がありますので、必ず保険会社等へご確認ください。
税に関する証明書交付、使用閲覧申請書
家屋滅失届
家屋滅失(取り壊し)届
軽自動車税申告(報告)書兼標識交付
軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書 ・・・ 申告の理由が新規・変更の場合。
軽自動車税廃車申告書兼標識返納書
軽自動車税廃車申告書兼標識返納書 ・・・ 申告の理由が廃車の場合。
パソコンで確定申告書の作成ができます
法人に関する届出書
町内への事業所等の設置や法人に関する変更が生じた場合には、届出書を提出してください。
更正の請求書
法人町民税税率表
法人等の町民税減免申請書
 法人町民税について、次の要件に該当する法人は減免申請を行えます。詳しくは税務課までご連絡ください。
  ①収益事業をしていない公益社団法人及び公益財団法人
  ②収益事業をしていないNPO法人等
個人住民税の普通徴収への切替理由書
給与支払い報告書提出時に、普通徴収を希望される場合は、この切替理由書の添付が必要となります。
個人住民税 特別徴収に関する届出書
個人住民税の特別徴収に関する様式を掲載しています。必要に応じてダウンロードしてご使用ください。
委任状
納税証明書、固定資産評価証明書をはじめ、ご本人以外の方が申請する場合には委任状が必要となります。
また、窓口にいらした方の身分も免許証等で確認させていただきます。
入湯税関係書類
償却資産申告書
郵送で提出される場合は、税務課あてに郵送してください。
また、申告書を郵送される方で控えの返送をご希望の場合は、必ず返信用封筒に切手を貼って同封してください。
乳児用チャイルドシート貸与申請書
乳児用チャイルドシートが貸りることができます
公共下水道接続期限延長許可申請書
公共下水道接続期限延長許可申請書がダウンロードできます
昭和町排水設備指定工事店変更届
指定工事店の指定期間内に工事店の内容に変更が生じた場合に、この変更届の提出をお願いします。
変更届提出の際は、変更に伴う書類を添付して下さい。
広報しょうわ わが家の”アイドル”掲載申込書
毎月、広報昭和の裏表紙に掲載している「わが家のアイドル」コーナーの掲載申込用紙です。
とびっきりの可愛いお子さんを広報に載せてみませんか?ご応募お待ちしています。
子育て支援医療費助成金申請書
依頼会員申込書
援助会員申込書
活動依頼申込書
退園届
一時預かり利用申請書
保育園入園申込書
保育園入園申込書(裏面)
就労証明書
病児・病後児登録申込書
連絡票(利用当日に必要です)
病児・病後児事業利用申込書(利用当日に必要です)
広告見本
 昭和町広告事業による広告募集媒体の広告掲載見本です。
 広告掲載のご検討にご参考ください。
 なお、実際の広告媒体は、見本とは異なる場合があります。
昭和町広告事業実施要綱(平成23年1月27日改正版)
 町で募集している広告掲載の根拠となる実施要綱と掲載基準の平成23年1月27日改正版となります。
重度心身障害者医療費助成金請求書
保養施設利用券申請書
町民ふれあい保養施設の利用券申請書です。
保養施設を利用する際、事前に本申請書にて役場総務課へ申請ください。
なお、町税、国民健康保険税等に未納のある世帯の方への助成は行えません。
詳しくは、役場総務課(275-8153)へお問い合わせください。
利用登録申請書(年度提出)
利用申込書(都度提出)

くらしガイド メニュー

広告スペース
山梨県市町村課振興協会
財団法人峡中広域シルバー人材センター
芙蓉建設株式会社 昭和店
(株)ニューライフ総建
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
ミサワホーム甲信株式会社
重次法律相談事務所
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。