山梨県昭和町 > くらしガイド > 公共施設・医療機関

メインメニュー

Main Content

公共施設・医療機関

昭和町立温水プール

町民の健康作りの場として設立。天井には開閉式ドーム型トップライトを使い、広い窓ガラスと合わせ開放感溢れる空間を演出しています。

住所山梨県中巨摩郡昭和町押越970
電話番号055-275-9811
開館時間午前9時30分から午後9時30分
※プール・トレーニングルーム・スタジオのご利用は午後9時15分までとなります。
 また、使用時間の制限は3時間30分までとなります。
閉館日月曜日、祝祭日、年末年始(12月28日から1月4日)
11月の総合点検期間中(約10日間)
備考■施設内容
 メインプール(25m×6コース)
 子供用プール
 トレーニングルーム(トレーニングマシン完備)
 男女各浴室(サウナルーム併設)

■利用料金
 【町内者】 
  〇大人・高校生           300円(「利用者証」提示による)
  〇小ども(小・中学生)       100円(「利用者証」提示による)
  〇幼児(3歳以上小学生未満)  無料

 【町外者】
  〇大人・高校生           500円
  〇小ども(小・中学生)       200円
  〇幼児(3歳以上小学生未満)  無料

■利用者証等について
※町内者と町外者では、利用料金が異なるため、初回利用時に年齢や住所などを確認して利用者登録を行い
 「利用者証」の交付を受けてください。
※利用者登録に必要なもの
 ○昭和町民の方
  運転免許証、保険証、学生証、生徒手帳など、住所・氏名・年齢などがが分かるもの
 ○町内企業勤務の方
  社員証、保険証など、町内企業に勤めていることが分かるもの
 ○町外の中学生以下の方
  保険証、生徒手帳など、氏名・年齢などが分かるもの
※「利用者証」が無い場合は、町外者扱いとなりますのでご注意ください。
※10枚つづりの回数券を購入できます。
  町内の大人の回数券には2枚のサービス券が、町外の大人の回数券には1枚のサービス券がつきます。
※町外の方でも町内企業に勤務されている方(本人)は、企業回数券(12回分・3,000円)を購入できます。(詳し
 くはフロントへお問合せ下さい。)
※町内の小・中学生は、土曜日(午後4時までに受付を済ませた人)に無料開放をしています。

■各種教室の開催の案内
 メインプールを使用しての初心者水泳教室・スタジオ内でのピラティス、エアロビクス、太極拳、ヨガ教室(町内在住者優先)等、年間を通して開催しています。詳しくは広報、ホームページ等でご紹介します。

■利用上の注意事項
 ※小学生未満の幼児には、保護者の付き添いが必要となります。(水着着用)
 ※夜間の小学生の利用は、保護者同伴でお願いします。
 ※プール利用者はスイミングキャップ、トレーニングルーム利用者は上履きが必要です。
 ※オムツのとれてない幼児は、利用できません。
 ※トレーニングルームは、中学生以下の利用はできません。
 ※持病のある方は、医師の診断または相談をしてから御利用下さい。
 ※酒気を帯びている方は、入場できません。
地図

※このサイトで提供する地図は施設情報等に関する位置を示すものであり、一部県境表示が正しくない箇所があります。

くらしガイド メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社
重次法律相談事務所
宗教法人大城寺広告バナー
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。