山梨県昭和町 > くらしガイド > 公共施設・医療機関

メインメニュー

Main Content

公共施設・医療機関

昭和町総合会館

総合会館は、うるおいと平和のまちづくり」を目的に、老人福祉センター・保健センター・働く婦人の家の多目的機能を持った総合施設です。働く婦人の家の施設は、女性の自主活動や研修等の場として、部屋の貸し出しも行っております。
また、老人福祉センターには良質な温泉の設備もあり、地域の皆様の憩いの場となっています。

昭和町総合会館
住所山梨県中巨摩郡昭和町押越616
電話番号055-275-6461
地図

※このサイトで提供する地図は施設情報等に関する位置を示すものであり、一部県境表示が正しくない箇所があります。

■施設の主な目的
老人福祉センター 地域の老人に対して各種の相談に応ずるとともに、健康の増進、教養の向上及びレクリエーションのための便宣を図り、老人の明るい健康的な生活を手助けする施設です。
保健センター 地域住民の健康づくりを推進するため、地域に密着した健康相談、健康教育、健康診査等の保健サービスを総合的に行う拠点とするとともに、地域住民の自主的な保健活動の場に資する為の施設です。
働く婦人の家 勤労婦人等に対して、各種の相談に応じ、必要な指導、講習、実習等を行い、並びに休養及びレクリェーションのための便宣を供与する等、勤労婦人の福祉に関する事業を総合的に行う施設です。

くらしガイド メニュー

広告スペース
財団法人峡中広域シルバー人材センター
システムインナカゴミ
ミサワホーム甲信株式会社
重次法律相談事務所
広告募集中 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。