山梨県昭和町 > 町政情報 > 昭和町議会

メインメニュー

Main Content

議長雑感

◇◇◇議長挨拶◇◇◇

 3月定例会も終わり、令和3年度予算が可決成立しました。
 本町は、コロナ禍において大変厳しい財政状況、経済環境の中にありながらも、諸施策が順調に展開されておりますが、これもひとえに町民の皆様や各種団体等の積極的なご支援・ご協力の賜物であり、深甚なる敬意を表する次第です。

 さて、皆様ご案内のとおり、本年は、昭和町町制施行50周年という記念すべき年にあたり、様々な記念行事が計画されております。
 また、一方で新しい時代を展望して策定されました第6次総合計画の後期基本計画が令和3年4月から始まり、高齢社会への対応等、目標の達成に大きな成果が期待されているところです。
 5月8日からは、高齢者の方々の新型コロナワクチン接種が始まりますが、交通弱者の皆様にはタクシーでの送迎等、万全な体制で取り組んでおります。
 皆様におかれましては、昨年からのコロナ禍において生活等が制限され、あらゆる分野で疲弊する中、県民を始めとする町民の努力の賜物によりコロナの感染が抑えられています。町民のご協力に対し、議員一同心より感謝申し上げます。

 私ども町議会と致しましても、快適な住民生活の実現のため、町当局とともに、諸施策の推進に全力を傾注していく所存でありますが、今後とも、円滑な議会運営に力強いご支援・ご協力をお願い申し上げる次第であります。

令和3年3月26日

議長雑感写真

昭和町議会議長

石原 高明

町政情報 メニュー

広告スペース
公益社団法人 峡中広域シルバー人材センターバナー
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。