山梨県昭和町 > 町政情報 > 町からのお知らせ

メインメニュー

Main Content

町からのお知らせ

【8月6日】昭和町長から町民の皆さまへメッセージ

2021-08-06

 町民の皆さま方には、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、新しい生活様式を意識した行動等とっていただいておりますことに感謝申し上げます。

 さて、山梨県内の感染者数は、このところ急激に増加しており、このまま推移しますと入院病床の不足も懸念されるなど、今後の感染拡大が非常に心配される状況となっております。
 そのような状況を鑑み、山梨県知事より県民に対し、感染拡大防止対策への協力要請が発表されました。町民の皆さまには、この正念場を乗り越えるため、これまで以上に「かからない、うつさない」行動に注意していただき、感染拡大を食い止めるよう、ご協力をお願いいたします。
 まず、通勤、通学、通院、生活必需品などの買い出しやワクチン接種など、止むを得ない事情がある場合を除き、不要不急の外出・移動を自粛していただき、混雑している場所や時間を避けた行動をお願いいたします。
また、家庭内感染も多数発生している状況から、家庭内におきましても、マスクの着用や手洗い、手指消毒、定期的な換気など感染防止対策の徹底をお願いします。
 次に、グリーン・ゾーン認証施設を利用される場合であっても、施設の示すルールを遵守し、これまで通り多人数、長時間での利用は避けるようお願いします。また、町内のグリーン・ゾーン認証施設の事業者の皆さまには、認証基準に基づく対策の徹底はもとより、変異株に対応した新基準への取組を進めるよう努めてください。

 本町では、これまで町内医療従事者や医療機関、町民の皆さま方のご理解とご協力により、順調にワクチン接種が進んでおり、今後も、すべての希望者が早期に接種を済ませることができるよう、町としても最善を尽くしてまいります。
 これからお盆を迎える時期となりますが、接種を済ませた方も含め、気を緩めることなく、一日も早い収束に向け、昭和町がワンチームとなって、この難局を乗り越えていけますよう、町民の皆さま方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

   
                                          令和3年8月6日
                                           昭和町長 塩澤  浩

お問い合わせ先

総務課
〒409-3880
山梨県中巨摩郡昭和町押越542-2(庁舎1階)
TEL:055-275-2111(代表)
TEL:055-275-8153(直通)
FAX:055-275-2109

町政情報 メニュー

広告スペース
公益社団法人 峡中広域シルバー人材センターバナー
システムインナカゴミ 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。