山梨県昭和町 > くらしガイド > 生活便利帳

メインメニュー

Main Content

生活便利帳

母子の健康 > 不妊治療費助成
不妊治療費助成についてのお知らせ

昭和町では、平成19年7月から特定不妊治療を受けられたご夫婦に対し、高額な治療費に対する経済的負担を軽くするため、費用の一部助成を行っています。
また令和3年4月からは、一般不妊治療も助成対象とし、また特定不妊治療費の助成も拡充しました。
※詳細は下記添付ファイル「R3~不妊治療助成の案内」をご確認ください。

■申請時書類
 申請書、証明書は、下記添付ファイルをご利用ください。
 その他の必要書類は、下記添付ファイル「R3~不妊治療助成の案内」、各申請書類の裏面をご覧ください。
 
※ダウンロード環境がない方は、いきいき健康課窓口でも配布をしています。


■申請にあたっての注意
 ・対象要件をすべて満たすかご確認ください。
 ・領収書はなるべく明細がわかるものを添付してください。特定もしくは一般不妊治療費等助成金受診証明書の金額と合っているか、事前に必ずご確認ください。
 ・申請は、特定もしくは一般不妊治療費等助成金受診証明書に記載される治療期間が終了した日から起算して、1年以内になるべく早期にご提出してください。
 ・提出書類一式をそろえて、いきいき健康課へご提出ください。
 ・申請をいただいた日から通常2~3週間で助成の可否を通知でお知らせします。
 ・当該年度の申請は、3/15(土日祝の場合は、直前の開庁日)までとさせていただきます。
 
 
★お問い合わせは いきいき健康課 健康増進係(055-275-8785)まで
 

くらしガイド メニュー

広告スペース
公益社団法人 峡中広域シルバー人材センターバナー
システムインナカゴミ
2021ハロウィンジャンボ 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。