山梨県昭和町 > くらしガイド > 生活便利帳

メインメニュー

Main Content

生活便利帳

防災・救急 > 昭和町消防団員サポート事業
昭和町消防団員サポート事業

◎消防団員サポート事業とは
 本町の消防団員を安定的に確保し、地域の消防・防災力の充実及び強化を図るため、「昭和町消防団員サポート事業」を実施しています。

 この事業は、事業所の皆様に「昭和町消防団員サポート事業所」として登録していただき、「消防団員サポートカード」を提示した消防団員やその家族に対して、料金割引やポイントの優遇などのサービス提供をお願いするものです。

 登録事業所には「承認証・ステッカー」を交付し、町ホームページにサポート店として掲載します。

◎事業所の皆様へ
 昭和町消防団員サポート事業への協力は、事業所側にも集客効果や地域貢献、イメージアップなどの効果が期待できます。
町では消防団員を応援するサポート店を随時募集しています。
詳しくは企画財政課までお問い合わせ下さい。
※山梨県のサポート事業所として登録している場合、町の登録は不要です。
なお、山梨県にサポート事業所の登録をすれば、他市町村で同様の事業を行っている場合、他市町村の消防団員にもサービスの提供が可能になります。

◎サポート店登録要件
 ・明確な優遇措置が設けられていること
 ・優遇措置期間が連続して6カ月以上であること
 ・優遇措置の対象が団員及び団員の家族であること
 ・各種法令に違反していないもの又はそのおそれがないもの
 ・暴力団員等が実質的に経営を支配していない事業者であるもの

◎サポート店登録方法・申請様式
 昭和町消防団員サポート事業所登録(変更)申請書を企画財政課へ提出して下さい。

くらしガイド メニュー

広告スペース
公益社団法人 峡中広域シルバー人材センターバナー
システムインナカゴミ
丸久ホテル神の湯温泉株式会社 広告の内容に関する一切の責任は、広告主に帰属します。広告及びそのリンク先のページの内容について昭和町が保証するものではありません。