ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 昭和町”3活”プレミアム付き商品券 > エネルギー・食料品価格等の物価高騰に伴う子育て世帯への支援事業のお知らせ

本文

エネルギー・食料品価格等の物価高騰に伴う子育て世帯への支援事業のお知らせ

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0007234 更新日:2022年11月18日更新 印刷ページ表示

エネルギー・食料品価格等の物価高騰に伴う子育て世帯への支援事業のお知らせ

 現在、不安定な世界情勢や気候変動などから、光熱水費や食料品価格等の物価が高騰しており、そのことが私たちの日常生活に大きな影響を与えております。

 町では、このたび、現在実施している「3活プレミアム付き商品券」を活用し、中でも大きな影響を受けている子育て世帯への経済的な支援と、町の将来を担う子どもたちの健やかな成長を応援するため、新たな支援事業を行うこととなりました。

 対象となるお子さん宛に、現在、町から普通郵便により、商品券の引換券を発送しておりますので、お手元に届きましたら所定の引き換え場所で商品券との引き換えをお願いいたします。

 なお、この事業の詳細につきましては、下記のとおりとなっておりますので、ご確認いただきご不明な点は役場総務課までお問い合わせをお願いいたします。

1.対象者

 現在、昭和町に在住する0歳から18歳(高校3年生)までのお子さんが対象です。

 上記の対象者おひとりに対し、3活商品券を2冊(20,000円分)お渡しいたします。

2.引換場所と期間

 ・引換場所  イオンモール甲府昭和 1階 インフォメーションカウンター

 ・引換期間  令和4年11月24日(木曜日)から12月11日(日曜日)(午前10時から午後8時まで)

 ※上記期間内で引き換えできない場合は、12月12日から12月28日までは役場総務課で引き換えを行います。

  (注意:平日、午前9時から午後5時までとなります。閉庁時間帯等での引き換えはできません)

3.持ち物 

 対象者充てに届いた封書内の引換券を切り取らずに引換場所へお持ちください。半券と引き換えで商品券をお渡しします。

 ※引換券を紛失いたしますと、商品券との引き換えすることができません。またいかなる理由であっても、再発行いたしません。

  引き換えするまで失くさないように、大切に保管して下さい。

 ※引換券は切り離さず引換場所までお持ちください。

4.その他

 ・商品券の使用期限は、この事業と同様に「令和5年2月28日まで」です。

 ・この事業へのご不明な点等お問い合わせは、役場総務課までお願いします。


昭和町”3活”プレミアム付き商品券

昭和町”3活”プレミアム付き商品券