ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 環境経済課 > 昭和町“3活”プレミアム付商品券事業の実施について

本文

昭和町“3活”プレミアム付商品券事業の実施について

ページID:0001197 更新日:2022年7月6日更新 印刷ページ表示
R4showatown_3katsuticket

 感染の拡大と鎮静化を繰り返す新型コロナウィルス感染症は、いまだに出口の見えない状況です。長期にわたる行動制限や活動自粛で、町内で事業を行っている皆さまと町民の皆さまは疲弊しています。
 最大限の感染症対策は大前提ですが、以前の昭和町の賑わいを取り戻すため、「暮らしに活力!地域を活性化!取り戻そう活気!」をキャッチフレーズに、昭和町“3活”商品券の第3弾として、町内の店舗で使用できるプレミアム付き商品券を販売・配布をすることにより、町民の皆さまの生活支援と、地域経済の回復と活性化を図ってまいります。

対象

令和4年6月1日現在で、町内に住民票を有する方

使用期間

令和4年7月16日(土曜日)から令和5年2月28日(火曜日)まで

給付内容

1人につき、10,000円分の商品券(グルメ券3,000円、ショッピング券7,000円分。ただし、ショッピング券はグルメ券としても使用可)を、2冊を上限に1冊5,000円で販売します。なお、高齢者(65歳以上)および生活への支援が必要な世帯に対しては、それ以外に、対象者1人につき1冊を無料配布します。

販売期間

令和4年7月7日(木曜日)から令和4年9月30日(金曜日)まで

販売場所

・イトーヨーカドー甲府昭和店(サービスカウンター) 

・イオンモール甲府昭和(インフォメーションカウンター)

販売方法

  1. 7月上旬に町内全世帯に対し、「購入券」を郵送します。 ※7月4日から順次配達しておりますので、もうしばらくお待ちください
  2. 販売期間中に、購入券を持参の上、町内の上記販売場所で商品券を購入してください。(おひとり上限2冊まで)その際に、購入済印を押しますので、購入券はお忘れのないようご注意ください。(いかなる理由があっても購入券の再発行はいたしませんので、大切に保管してください。)
  3. 販売期間中であれば、おひとり当たり2冊まで必ず購入できますので、慌てずにお買い求めください。
  4. 販売期間中、購入は1冊ずつでも可能です。(世帯の上限冊数までは、期間中何度でも購入いただけます。)
  5. 世帯のどなたかがまとめてご購入いただくことも可能です。
  6. 購入は現金のみとなります。

   ※追加販売等は行いませんので、あらかじめご了承ください。

   ※購入券は切り離さないようにお願いします。

配布方法

高齢者への配布は役場総務課窓口で行い、生活への支援が必要な世帯への配布は簡易書留により、郵送します。(高齢者の方には改めて「引換券」を郵送します)

詳細はこちらからご確認ください。→ 昭和町”3活”プレミアム付商品券 65歳以上の皆様への配布について

お問い合わせ

商品券の引き換えに関すること・・・総務課(055-275-8153)
事業の内容に関すること・・・環境経済課(055-275-8355)

使用可能店舗一覧

店舗一覧については準備ができ次第、改めてご案内します。