ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス関連ポータルサイト > 山梨県グリーンゾーン認証について

本文

山梨県グリーンゾーン認証について

ページID:0001859 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

グリーンゾーン認証とは

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、感染症に強い事業環境づくりを強力に後押しし、「山梨全体で安心・信頼を提供」することをテーマとして、利用者の安心・信頼を獲得するための「認証制度」になります。

山梨県が掲げた基準を元に申請をし、認証を受けた店舗には認証マークが表示されています。認証の基準など、詳細についてはやまなしグリーン・ゾーン認証事務局のHPでご確認ください。

やまなしグリーン・ゾーン認証事務局
住所 山梨県甲府市丸の内1-17-10-7F
Tel 055-222-0384
HP やまなしグリーン・ゾーン認証<外部リンク>

認証マーク

申請方法 ※事業者の方

やまなしグリーン・ゾーン認証事務局のHPページ認証申請の手続きをしてください。

申請の方法や手順など、詳細についてはやまなしグリーン・ゾーン認証事務局にお問合せください。

皆様へのお願い

現在、新型コロナウイルス感染症の猛威が続き、日毎に新規の感染者が増えている状況です。

全国的に会食に関わるクラスターが多々発生しています。
自らが感染しない、感染拡大を防ぐためには、不要不急の外出は控え、個人個人が予防に対する意識を持つことがとても重要です。
発熱がないことだけで判断せず、いつもと体調が違うと感じたら外出は控えるようにしましょう。

事業者の皆様は感染症対策を徹底し、グリーンゾーン認証を受けるようご協力をお願いします。