ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 福祉介護課 > 昭和町出会いサポートセンター登録料の助成について

本文

昭和町出会いサポートセンター登録料の助成について

ページID:0001191 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

あなたの婚活を応援します。
昭和町では4月1日から山梨県が設置する「やまなし出会いサポートセンター」の入会登録料の一部を助成しています。詳細は広報昭和6月号をご覧ください。

「やまなし出会いサポート事業」は、会員制の1対1のお見合いシステムです。
結婚を希望する男女が自身のプロフィールを登録したうえで、「やまなし出会いサポートセンター」で専用端末を使い、お会いしたい方を探していただきます。そして「やまなし出会いサポートセンター」が、お二人の合意に基づき個別にお引き合わせするものです。

助成対象者

  1. 交付申請日に町内に住所を有する者で、現に婚姻をしていないもの(婚姻の届出をしないが事実上婚姻関係と同様の事情にある者その他婚姻を予定する者を除く。)
  2. 交付申請日以前に引き続き1年以上町内に住所を有し、かつ交付申請日以前の5年間に通算3年間以上町内に住所を有している者
  3. 町税等の未納がない者
  4. 昭和町結婚相談所に登録している者

助成金の額

「やまなし出会いサポートセンター」の入会登録料として支払った額の2分の1(上限5,000円)

※助成金の交付は1人につき1回までです。
※4月1日以降に申請した場合に限ります。
※出会いサポートセンターと併せて昭和町結婚相談所に登録していただきます。

申請方法

昭和町出会いサポートセンター登録助成金交付申請書にやまなし出会いサポートセンター発行の領収書を添えて、役場福祉介護課長寿社会係まで提出してください。
※申請書はホームページからダウンロードしていただくか、福祉介護課長寿社会係まで直接取りに来てください。

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)