ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 福祉介護課 > 昭和町総合会館

本文

昭和町総合会館

ページID:0002059 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

昭和町総合会館の画像​総合会館は、うるおいと平和のまちづくり」を目的に、老人福祉センター・保健センター・働く婦人の家の多目的機能を持った総合施設です。働く婦人の家の施設は、女性の自主活動や研修等の場として、部屋の貸し出しも行っております。
また、老人福祉センターには良質な温泉の設備もあり、地域の皆様の憩いの場となっています。

住所

山梨県中巨摩郡昭和町押越616

電話番号

055-275-6461

地図

施設の主な目的

老人福祉センター 地域の老人に対して各種の相談に応ずるとともに、健康の増進、教養の向上及びレクリエーションのための便宣を図り、老人の明るい健康的な生活を手助けする施設です。
保健センター 地域住民の健康づくりを推進するため、地域に密着した健康相談、健康教育、健康診査等の保健サービスを総合的に行う拠点とするとともに、地域住民の自主的な保健活動の場に資する為の施設です。
働く婦人の家 勤労婦人等に対して、各種の相談に応じ、必要な指導、講習、実習等を行い、並びに休養及びレクリェーションのための便宣を供与する等、勤労婦人の福祉に関する事業を総合的に行う施設です。