ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > いきいき健康課 > 第2次昭和町食育推進計画

本文

第2次昭和町食育推進計画

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0001795 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

第2次昭和町食育推進計画を策定しました

 「食」は私たちが生きていく上でとても重要なことであり、絶対に欠かすことのできないものです。そして、私たちは「食」を通じて、健全な食生活を送ることの必要性、動植物の命を受継ぐこと、生産者などへの感謝の気持ち、食事のマナー、地産地消の大切さなど多くのことを学ぶことができます。食育とはこのように学び実践する力を身に付けることであり、次世代につなげていくことです。
 昭和町では平成24年度に策定した「第1次昭和町食育推進計画」が平成29年度で計画期間を終了したことから、現状を踏まえ、同計画の評価と課題の把握を行い、今後6年間の食育推進の方向性を明らかにするとともに、総合的かつ計画的な食育の推進に向けた取り組みの指針として「第2次昭和町食育推進計画」を策定しました。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)