ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > いきいき健康課 > 感染リスクが高まる「5つの場面」と感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫

本文

感染リスクが高まる「5つの場面」と感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫

ページID:0001860 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

 今年の冬は、いつもと違う、コロナ禍という初めての冬です。

 寒くなり、山梨県内でも感染拡大が続いていますが、これまでの経験から感染リスクが高い行動や場面が明らかになってきました。

 新型コロナウイルス感染症の伝播は、主に「クラスター」を介していることが分かっています。

これまでのクラスター分析で得られた知見から、新型コロナウイルス感染症対策分科会より

  • 感染リスクが高まる「5つの場面」
  • 感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫

 についての提言がありました。

 会食の機会が増える年末年始を迎えるにあたり、引き続き一人ひとりが感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)