ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 町制施行50周年記念事業実行委員会

本文

町制施行50周年記念事業実行委員会

ページID:0001870 更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示

第6回 総会​

 令和5年3月24日(金曜日)午後4時15分から、役場2階別棟会議室において、第6回総会が開催されました。今回の総会では、令和2年度から準備を進めてきました「町制施行50周年関連事業」の総括行いました。会の冒頭で会長である塩澤町長から「委員の皆様のご協力により、すべての50周年に関連した事業を終えることができました。この事業展開が、今後の本町の更なる発展と郷土愛の醸成への一助となることを期待しています。」と挨拶がありました。

 議事では、これまでに行った50周年に関連した事業及び事業費について、事務局から説明をいたしました。また、議事終了後には令和4年10月に開催いたしました記念式典の記録動画を視聴いたしました。

 実行委員会の皆様、またこれまでに様々な形で50周年記念関連事業に携わっていただきました皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。

塩澤町長

第5回 総会​

 令和4年5月24日(火曜日)午後3時から、役場2階別棟会議室において、第5回総会が開催されました。新たに委員になられた方へ会長である塩澤町長から委嘱状が交付され、その後「昨年、本町は町制施行50周年を迎えたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、思うような事業の展開ができず、記念式典も延期することになった。1年遅れでの開催にはなるが、多くの町民に皆さまとお祝いできる記念式典とするため、委員の皆さまにはそれぞれのお立場でご協力をお願いします。」と挨拶がありました。

 議事では、これまでの町制施行50周年に関連する事業の報告と「町制施行50周年記念式典」の日程等(令和4年10月22日(土曜日))について、事務局から説明をいたしました。また、議事終了後には、町制施行50周年を記念して制作しました記念動画と町PR動画の視聴を行いました。

 今後は、記念式典専門部会を中心に記念式典の内容について、検討を進めてまいります。

塩澤町長

第4回 総会

 令和3年3月22日(月曜日)午後7時から、役場2階別棟会議室において、第4回総会が開催されました。会長である塩澤町長から「来たる4月1日へ向け、職員がロゴマークのピンバッジを着用し、庁舎へ懸垂幕やタペストリーを掲示し、気運の醸成を図っている。令和3年度が、本町のさらなる発展につながる一年となるよう、事業を展開してまいります。委員の皆様からご意見をいただく中で、50周年を盛り上げていきたいのでご協力をお願いします。」と挨拶がありました。

 議事では、令和2年度の事業報告と令和3年度に実施する事業の内容、各専門部会からの協議内容などの説明がありました。

 各委員から、記念式典において演奏を依頼予定の押原中学校吹奏楽部の生徒にも、50周年記念ポロシャツを配布したらどうか、など多くの意見が出され、今後の事業検討の参考となりました。

 

第3回 総会

 令和2年12月16日(水曜日)午後3時から、役場2階別棟会議室において、第3回総会が開催されました。
 会長である塩澤町長から「現在、各専門部会で協議している内容について、経過報告があります。皆さんのご意見を伺い、事業に反映させていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と挨拶がありました。
 議事では、町としての実施事業に関する方針を説明し、その後4つの専門部会の部会長からそれぞれ説明がありました。現段階までの経過説明となりましたが、各委員から多くの意見が出され、今後の事業検討の参考となりました。

第2回 総会

 令和2年11月9日(月曜日)午後3時から、昭和町中央公民館2階第2会議室において、第2回総会が開催されました。
 会長である塩澤町長から「前回、選考していただいたロゴマークをもと、来年に向けて様々な事業を推進していくので、ご協力をお願いします」と挨拶がありました。
 議事では、事務局から「事業のながれ」について説明の後、事業の企画、運営等の詳細を決め、円滑に実施できるよう専門部会の設置について協議しました。なお、専門部会は次の4つの部会を設置することになりました。
 (1)記念式典専門部会 (2)記念誌専門部会 (3)記念動画専門部会 (4)記念品専門部会

第1回 総会

 令和2年10月23日(金曜日)午後3時から、昭和町中央公民館2階第2会議室において、第1回総会が開催されました。
 当日は、公募委員2名を含む27名の実行委員に対し、会長である塩澤町長から委嘱状の交付があり、その後「50周年を迎える来年が、本町のさらなる発展のスタートとしてふさわしい年となるよう、「豊かなまちの誇りを次の半世紀へ」をキーワードとし、盛り上げていきたいと思うので、委員の皆さまにもご協力をお願いします」と挨拶がありました。
 議事では、「実行委員会規約」の承認、「関連事業の概要」の説明があり、最後にロゴマークデザインの選考が行われました。

ロゴマーク

昭和町「町制施行50周年記念事業実行委員会」公募委員の募集について

 昭和町は、令和3年4月1日に町制施行50周年を迎えます。
 そこで、令和3年度を「町制施行50周年記念事業」の実施期間と位置づけ、様々な記念事業を計画いたします。
 つきましては、同記念事業を推進するにあたり、町民の皆さまからのご意見を反映させるため、実行委員会の委員を募集します。

実行委員会の業務

  • 記念事業の推進に関すること
  • 記念事業の広報に関すること
  • 町民参加などの協力体制に関すること
  • その他記念事業の実施に必要な事項に関すること

募集人数等

  • 募集人数 若干名
  • 委員人気 委員委嘱の日から令和4年3月31日まで

応募資格

  • 昭和町内在住の20歳以上であること
  • 平日の日中に開催する会議に出席できること
  • 昭和町に愛着心があること

募集期間

令和2年9月1日(火曜日)から令和2年9月30日(水曜日) ※必着

応募方法

  • 実行委員会応募用紙(ward/PDF)をダウンロードし、応募用紙に必要事項を記入の上、昭和町役場総務課まで持参、郵送、電子メールのいずれかにより応募してください。

【郵送先】〒409-3880 中巨摩郡昭和町押越542-2 昭和町役場総務課宛
【電子メール宛先】昭和町役場総務課:soumu@town.yamanashi-showa.lg.jp
【件名】「町制施行50周年記念事業実行委員会」公募委員応募について

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)