ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 【お知らせ】昭和町“3活”プレミアム付電子商品券事業の実施について

本文

【お知らせ】昭和町“3活”プレミアム付電子商品券事業の実施について

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0009678 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

【お知らせ】昭和町“3活”プレミアム付電子商品券事業の実施について

 昭和町では、物価高騰の影響を受けている町民の皆様の生活支援と消費の下支え(地域経済の活性化)を図ることを目的として、「昭和町”3活”プレミアム付電子商品券事業」を実施いたします。

 今回の商品券事業では、これまでの「紙の商品券」ではなく、デジタル技術を活用したものであります。

 デジタルに苦手意識のある方やキャッシュレス決済を利用したことがないという方にも、ぜひこの機会にチャレンジしていただきたいと思います。なお、今回の商品券事業で利用するキャッシュレスサービスは「PayPay」であり、「アプリのインストール」やアプリへの「本人確認」が必要となります。登録や使用方法などの説明会も開催いたしますので、ご参加いただきたいと思います。

利用するキャッシュレス決済サービスは「PayPay」

PayPay

昭和町内のPayPay利用登録店で、デジタル商品券を利用することができます。

プレミアム率

 プレミアム率 100%  ※1万円分のデジタル商品券を1口5千円で販売します。(5千円の付加)

申込期間と購入期間

●申込期間:令和6年5月1日(水曜日)~令和6年5月30日(木曜日)  

  ※抽選の結果は、6月1日(土曜日)夕方頃、指定のメールアドレスへ告知する予定です。

●購入期間:令和6年6月1日(土曜日)~令和6年11月26日(火曜日)

申し込み可能口数

お一人様、3口まで申し込み可能です。ただし、平等性を担保するため、商品券発行数以内の場合は、まずは1口を申込者全員当選とし、残った分については抽選を行います。したがって、申し込み数によっては、3口申込者も1口のみ当選ということもありますので、ご了承ください。

※抽選結果は、6月1日(土曜日)夕方頃、申込時に指定されたメールアドレスへ告知する予定です。

電子商品券の申し込みに必要なこと

・キャッシュレス決済サービス「PayPay」アプリの登録が必要です。

・本事業は町民に限定した事業のため、「PayPay」への「本人確認」が必要となります。なお、「本人確認」には、「マイナンバーカード」、「運転免許証」、「運転経歴証明書」のいずれかが必要となりますので、あらかじめご用意ください。

・登録、本人確認、操作方法などの操作説明会を開催いたしますが、日程については現在調整中ですので、決定次第ご連絡いたします。(4月号広報)