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【お知らせ】昭和町“3活”プレミアム付電子商品券 操作説明会について
【お知らせ】昭和町“3活”プレミアム付電子商品券 操作説明会について
昭和町では、物価高騰の影響を受けている町民の皆様の生活支援と消費の下支え(地域経済の活性化)を図ることを目的として、「昭和町”3活”プレミアム付電子商品券事業」を実施いたします。
今回の商品券事業で利用するキャッシュレスサービスは「PayPay」であり、ご自分のスマホへの「PayPayアプリの登録」や「本人確認」が必要となります。登録や使用方法、商品券の申込方法などを聞きたい方は、下記の日程で説明会を開催いたしますので、お気軽にご参加いただきますようお願いいたします。
日 時:4月23日(火曜日)、24日(水曜日)、25日(木曜日)
午前10時から午後4時まで
場 所:昭和町役場1階 町民ホール
※予約は不要です。
利用するキャッシュレス決済サービスは「PayPay」
昭和町内のPayPay利用登録店で、デジタル商品券を利用することができます。
PayPayアプリの登録方法について
これから「PayPayアプリ」を登録される方は、案内サイトがありますので、ご参考にしていただけたらと思います。
PayPayはじめてガイド<外部リンク>
申込期間と購入期間
●申込期間:令和6年5月1日(水曜日)~令和6年5月30日(木曜日)
※抽選の結果は、6月1日(土曜日)夕方頃、指定のメールアドレスへ告知する予定です。
●購入期間:令和6年6月1日(土曜日)~令和6年11月26日(火曜日)
電子商品券の申し込みに必要なこと
・キャッシュレス決済サービス「PayPay」アプリの登録が必要です。
・本事業は町民に限定した事業のため、「PayPay」への「本人確認」が必要となります。なお、「本人確認」には、「マイナンバーカード」、「運転免許証」、「運転経歴証明書」のいずれかが必要となりますので、あらかじめご用意ください。
※マイナンバーカードでの本人確認には、発行時に登録した6~16桁の英数字の暗証番号が必要です。
※マイナンバーカードのICチップの読み取りと暗証番号の入力で、最短2分で申請が完了します。
その他の方法の場合、顔写真の撮影が必要となり、また審査は3日程度で完了します。
●ご自身での登録、本人確認が不安な方は、ぜひ操作説明会にお越しください。