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死亡届

ページID:0001917 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

※届出によって埋葬・火葬許可書が交付されます。

届出名称 死亡届
届出場所 死亡者の本籍地、届出人の住所地又は所在地、死亡地
届出期間 死亡の事実を知った日から7日以内
届出人 同居の親族、同居してない親族、同居者、家主、地主、家屋又は土地の管理者の順。
届出に必要なもの 死亡届書
死亡診断書又は死体検案書
国民健康保険証(加入者のみ)
国民年金手帳
証書(加入、受給者のみ)
老人保険医療受給者証(受給者のみ)
町民カード又は印鑑登録証(登録者のみ)
身体障害者手帳(交付者のみ)
介護保険証(加入者のみ)
(減額認定を受けていた方は)減額認定書
その他 届出の用紙は役場又は病院にあります。

ご遺族の方へ~お手続きのご案内~

昭和町では、死亡届出後に必要なお手続きのご案内をまとめた冊子を作成しました。
この冊子では、主に役場でのお手続きをまとめていますので、ご活用ください。

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