ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 環境経済課 > 先端設備等導入基本計画の認定

本文

先端設備等導入基本計画の認定

ページID:0001786 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

「先端設備等導入計画」の認定および支援について

 「生産性向上特別措置法」が平成30年6月6日に施行されたことに伴い、昭和町では、町内の中小企業者が先端設備等を導入をすることで生産性向上を図ることを促し、設備投資が活発なまちとしてさらなる発展を目指すことを目標とした「導入促進基本計画」を策定し、平成30年6月25日に関東経済産業局より同意を受けました。その後の税制改正に伴い令和5年4月1日付けで新たな計画の同意を受けました。(同意を得た導入基本計画は下記のファイル(PDF)をご覧ください。)

 これにより、「先端設備等導入計画」を町に申請し認定を受けた中小企業者は、税制支援や金融支援などの支援措置を受けることができるようになります。

 先端設備導入計画等の手引きや様式については、中小企業庁のホームページをご覧いただき、必要に応じてダウンロードしてください。
※なお、申請書類が変更になっておりますので、ご注意ください。

中小企業庁 先端設備等導入制度による支援<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)