ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 出先機関 >   > 「押原地区 見所ガイド」 ~築地新居編~

本文

「押原地区 見所ガイド」 ~築地新居編~

ページID:0008688 更新日:2023年8月24日更新 印刷ページ表示

押原小学校の3年生が「総合的な学習の時間」で調べてくれた、築地新居地区の見所をご紹介します。​

 
▼釜無工業団地公園(かまなしこうぎょうだんちこうえん)
3-1-7.jpg 昭和町の築地新居地区にある「釜無工業団地」には、公園があります。
公園には、大きなグラウンドがあり、思いっきりおにごっこができます。
近くには、自動販売機もあるので、長く公園を満喫できます。
みなさんも、ぜひ、遊びにきてください。
3-1-10.jpg 釜無工業団地公園には、建物や遊具、グラウンドがあります。
サッカーもできます。
グラウンドが広いので、色々な遊びができます。
喉が渇いた時は、自動販売機があります。
遊具やグラウンドがあって楽しいので、ぜひ、釜無工業団地公園に来てください。
3-1-15.jpg 釜無工業団地公園には、遊具があります。
自然もあります。
グラウンドでサッカーなどもできます。
テニスをする場所もあります。
駐車場には自動販売機もあります。色々あります。
釜無工業団地公園に、ぜひ遊びに来てください。
3-1-21.jpg 昭和町築地新居の「釜無工業団地公園」は、グラウンドが広いので、
おにごっこやランニングができます!
遊具もあります。自転車練習もできます。
ぜひ、来てください!!
3-2-5.jpg 釜無工業団地公園は、昔からあり有名です。
築地新居にあります。
ぜひ遊びに来てください!
3-2-6.jpg 釜無工業団地には、遊具があります。
他にも、テニス場や工業団地があります。
休みの日に来て、サッカーをしている人もいます。
ぜひ、遊びに来てください。
3-2-9.jpg 釜無工業団地公園には、写真には載っていませんがグラウンドもあります。
築地新居に住んでいる人は自転車でも来やすいです。
小さい子でも遊べます。
土曜日、日曜日は、グラウンドでサッカーをする人もいて、人がたくさんいます。
3-2-13.jpg 釜無工業団地公園には、いつでも行くことができます。
ブランコや滑り台、校庭より大きな砂場があります。
サッカーやおにごっこをすることもできます。
遊びにきてください!!
3-3-7.jpg 築地新居地区には、釜無工業団地公園があります。
この写真には写っていませんが、隣には、とても広いグラウンドがあります。
そこでは、思いっきり鬼ごっこやサッカーなどができます。
ベンチがあるので、疲れたら休むこともできます。
ぜひ、遊びに来てください。
▼田んぼ(たんぼ)
3-3-13.jpg 築地新居地区には、工場がたくさんありますが、田畑もたくさんあります。
たまに行くと、白い大きな鳥がいます!
その鳥を見たら、きっと追いかけたくなると思います。
他にも様々な生き物がいます!!たとえば…アメンボやオタマジャクシ、小さな謎の
虫などがいます。
とにかく、築地新居地区には、田畑もたくさんありますし、生き物も色々いるので、
ただの散歩がいい冒険になると思います。
ぜひ、冒険にしに来てください。
▼御崎神社(みさきじんじゃ)
3-1-5.jpg 昭和町の築地新居には、遊具が楽しい「御崎神社」があります。
鉄棒の練習やおにごっこ、砂遊び、土俵でお相撲ができたりします。
御崎神社では、お祭りや縄跳び大会など地域の行事もやります。
鳥居もあります。
遊具が楽しいので、ぜひ、来てみてくださ~い!!
3-1-14.jpg 御崎神社には、ブランコと鉄棒があります。鳥居もあります。
土俵があって、相撲をとることができます!
楽しいので、ぜひ遊びに来てください!
3-1-22.jpg ここは、「御崎神社」です。
御崎神社は、広いので、おにごっことかできます。広いところだからできる遊びがあって、おもしろいです。ぜひ、遊びに来てください。
3-2-4.jpg 築地新居地区には、御崎大神社があります。
ブランコや鉄棒、滑り台があり、消防署もあります。
少し広いのでサッカーなどのスポーツができます。
ぜひ遊んでみてください!
3-3-21.jpg 築地新居地区には、御崎神社があります。
そこには、ブランコやすべり台があります。そこで遊ぶと楽しいです。
敷地の中には土俵もあります。
御崎神社の前には公会堂があります。そこでは、様々なイベントをやっています!
ぜひ、皆さんも来てみてください!!