ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やまなししょうわBLOG > ゴーヤが収穫され始めました。

本文

ゴーヤが収穫され始めました。

ページID:0005961 更新日:2023年7月21日更新 印刷ページ表示

環境経済課です。
更新の間が空いてしまい、申し訳ございません。

6月に植えたゴーヤ、パッションフルーツ、アサガオが1か月の間にぐんぐん成長しまして、ゴーヤは実がつくようになり、完全とは言えませんが、緑のカーテンのようになってきました。

緑のカーテン

ゴーヤも何も手を入れずに育てると、上には伸びますが、横にあまり広がらないので

摘心(実や花を大きくするために新しい芽や枝や茎を途中で摘み取ること)をしました。その他にも液体肥料やぼかしなどで追肥もしたりしました。

品種にもよりますが、早い品種では実が取れ始めました!!

ゴーヤ

昭和町役場1階の出納室前に収穫されたゴーヤを置いておきますので、

ご自由にお持ち帰りください(^^♪

毎日収穫ができるとは限りませんので、無い場合はご容赦ください。

カゴの横に緑の募金箱を置いて置きますので、お持ち帰りの際にはお気持ちを入れていただけると嬉しいです♪

お預かりした緑の募金は、森林の整備や緑化推進などの活動を行う団体へ交付され、水源林の整備から地域の環境緑化、海外での緑化活動等、幅広い範囲で役立てられています。

 

 

 


やまなししょうわBLOG

行政
地域情報
生涯学習
環境
自然
教育
健康
福祉
その他
国民文化祭
食推お料理レシピ
小学校ブライダル
議会