ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やまなししょうわBLOG > お花を植えました!

本文

お花を植えました!

ページID:0008348 更新日:2023年6月9日更新 印刷ページ表示

2023年6月6日 火曜日

久しぶりの更新となります。環境経済課です。

昭和町立図書館の南側にある花壇にお花を植えていただきました!

この花壇には毎年、中日本ハイウェイ・エンジニアリング東京(株)様が環境美化の一環としてお花でデザインして通りかかった方が楽しめるように植えてくれています。例年、押原こども園の年長組さんと地域交流も兼ねて、一緒に花植えをしていたのですが、ここ数年は新型コロナウイルスの影響でそのような交流ができませんでした・・・。

しかし、今年は新型コロナウイルス感染症も2類から5類へと変わり、これまであった規制も緩和されたので、久しぶりに一緒に花を植えることができました!

植える様子

年長組のみなさんはちゃんと大人の人達のお話を聞いて、一所懸命、土を掘って、キレイにお花を植えてくれました。塩澤町長も一緒にお花を植えてくださいました。

集合写真

今はまだお花が咲いていない所もあるので、少しわかりにくいかもしれませんが、

完成図

このように気球が飛んでいる絵になります。お花が満開になったら更新する予定です!

こども達の頑張っている姿や、楽しそうにしている姿をたくさん見ることができて、とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

今回このような機会を設けてくださいました、中日本ハイウェイ・エンジニアリング(株)様と協力していただいた押原こども園の皆さんに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

上からでないと見えにくいかもしれませんが、お近くをお通りの際には是非、ご覧ください♪

 

 

 

 


やまなししょうわBLOG

行政
地域情報
生涯学習
環境
自然
教育
健康
福祉
その他
国民文化祭
食推お料理レシピ
小学校ブライダル
議会