ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 企画財政課 > オープンデータについて

本文

オープンデータについて

ページID:0001863 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

昭和町オープンデータライブラリ

昭和町では保有する情報のオープンデータ化に取り組んでいます。
昭和町は、公共データを二次利用可能なかたちで提供し、民間事業者等の様々なサービス等に活用していただくことで、町民の利便性向上や地域の活性化につなげていきたいと考えています。

オープンデータとは

 「オープンデータ」とは、営利・非営利目的に関わらず、二次利用が可能な利用ルールで公開された機械判読に適した形式のデータです。

利用規約

 「昭和町オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。オープンデータをご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。
 また、データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
 本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで最新の利用規約を確認してください。

クリエイティブ・コモンズ・ラインセンス

 こちらのページで公開しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際による公開となります。
 リンクURL https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja<外部リンク>

 当ライセンスは、次の「昭和町オープンデータ一覧」のデータのみに適用されますので、それ以外のデータについては本町ホームページにおける著作権の取扱いに準じてください。

昭和町オープンデータ一覧

昭和町オープンデータサイト利用規約[PDFファイル/313KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)