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自動交付機廃止のお知らせ【令和3年7月末】

ページID:0001877 更新日:2022年1月31日更新 印刷ページ表示

令和3年7月末で自動交付機は廃止となりました。

 平成7年度から皆さまにご利用いただいております、役場正面玄関の中扉内にて稼働している「自動交付機」は、マイナンバーカード(個人番号カード)のコンビニ交付の導入と機械の老朽化に伴い、令和3年7月末をもって廃止となりました。
 なお、現在お持ちの町民カード(印鑑登録証)は、窓口で印鑑登録証明書を発行する際に必ず必要になりますので、引き続き大切に保管していただきますようお願いいたします。

マイナンバーカードをお持ちの方は…

 今後は、令和3年2月から開始しておりますマイナンバーカード(個人番号カード)によるコンビニ交付をご利用ください。
 コンビニ交付では、全国のコンビニエンスストア等にあるキオスクマルチコピー機で住民票の写しや印鑑登録証明書などが取得できます。【利用時間:AM6時30分~PM11時00分(年末年始[12月29日~1月3日]と定期保守点検などの休止日を除く)】
役場内にもキオスク端末(マルチコピー機)を設置【利用時間:AM9時00分~PM5時15分(平日のみ)】しておりますので、窓口で手続きの必要なく住民票の写しや印鑑登録証明書などが取得できます。

マイナンバーカードをお持ちでない方は…

住民票、印鑑証明の申請の仕方、持ち物などを再度ご確認の上、ご来庁ください。

 詳しくはこちらをご覧ください。

 ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いたします。
 マイナンバーカードをお持ちでない方は、ぜひこの機会にカードの交付申請手続きをお願いいたします。